♪ グループホーム宮野なのはなコンサート ♪
ポスター   感想

  ♪たのしく確実に上手くなる管打楽器演奏と合奏練習♪
ポスター   様子

  ♪ グループホーム宮野クリスマスコンサート ♪
ポスター&様子

♪ 第4回ごった煮コンサート ♪
ポスター   様子

♪ 栗原市築館宮野上町敬老慰労会 ♪
ポスター

♪ あじさいコンサート ♪

主催 栗原楽遊会吹奏楽団        ポスター

日時 平成28年7月17日(日) 14:00〜15:00

場所 栗原市築館 グループホーム宮野

プログラム

第1部   管楽器の響き! 《みんなで一緒に手拍子をしながら》
   
   童謡・唱歌メドレー 〜かえるの歌〜ぶんぶんぶん〜うみ〜

   歌謡曲メドレー 〜君恋し〜北国の春〜

   楽器紹介  〜アルトサックス 雨降り〜

              〜クラリネット ふるさと〜

 おたのしみタイム
   くじびき 〜 はずれなし 豪華?!プレゼントがもらえるかも … 〜

      〜   休   憩   〜

第2部   爽やかに! 音楽で癒しを! 音楽で元気になろう!
歌の翼に
ああ人生に涙あり
上を向いて歩こう
君恋し
手のひらを太陽に
ふるさと

コンサートを終えて!  S.K  E.S  A.S

 グループホーム宮野でのコンサートは今回で3回目となりました。
 コンサートが進むにつれて利用者さんの表情が少しずつほぐれ、
 音楽に寄り添って口ずさんだり、リズムを取ったりと喜んでいた
 だきました。

 あみだくじでは「何が入っているんだろうねぇ」と話されるなど、
 嬉しそうでした。

 帰り際には、利用者さんが、手を振ってお見送りしてくれて、
 私たちもとても嬉しかったです。休日午後のひとときに皆さんと
 交流ができ、ほっこりとした気持ちになりました。

 冬・春・夏と伺いましたので、今度は秋に伺いたいと思います!

 皆様から元気をいただきました。ありがとうございました。


何が当たるかな?

やや緊張

想いを込めて

呼吸を整えて

楽しく交流

皆様とご一緒に

癒しの猫 しま

目線も合わせて
 

 

♪ 栗原市金成やすらぎセンター訪問演奏会 ♪

主催 栗原楽遊会吹奏楽団        ポスター

日時 平成28年6月18日(土) 10:15〜11:15

プログラム

第1部   ユーフォの響き! 《みんなで一緒にうたいましょう》
童謡メドレー 〜めだかの学校〜どんぐりころころ〜とんぼのめがね〜

楽器紹介 〜アルトサックス〜クラリネット〜トロンボーン〜

山口さんちのツトム君/みなみらんぼう

君恋し/フランク永井

青葉城恋歌/さとう宗幸

夏の思い出

第2部   REINAさんをお迎えして
横須賀ストーリー/山口百恵

なごり雪/イルカ

タッチ/岩崎良美

津軽海峡冬景色/石川さゆり

UFO/ピンクレディー

赤いスイートピー/松田聖子

Light/オリジナル

アンコール UFO(ダンス付き!!)
津軽海峡冬景色
 

REINA プロフィール
  宮城県栗原市出身
   専門学校デジタルアーツ仙台
   ミュージックアーティスト科ヴォーカルコース卒業

   仙台でライブ活動中。(主にアニメソングのカバー)

第3部   身体を動かしリラックス!リラックス!
ユーフォに合わせて身体を動かしリフレッシュ

アシスタントのお姉さんと一緒に元気いっぱい身体を動かしましょう

第4部   皆さんとご一緒に
ふるさと 
手のひらを太陽に


軽妙な?!トーク 
 
楽器紹介1
 
楽器紹介2

ふるさと 
 
やきそば

癒しの猫たま 
 
UFOダンス付

カヌーのように前向きに 
 

inserted by FC2 system